NEWS

写真Ⅵ

成長しながら恋愛を楽しむ。歳上女性とのloveが良いことづくめな件

2018/03/05

171views

成長しながら恋愛を楽しむ。歳上女性とのloveが良いことづくめな件

写真Ⅰ

恋愛において大事にしてることはそれぞれにあるでしょう。
けれど、
どんな恋愛においても等しく言えることは「恋愛は人を成長させる」ってことだろう。
また成長しなければもったいないというものだ。
とは言ってもこれまでの恋愛を振り返って
自分の成長が実感できているだろうか。

自分を高め、新しい見識を広げてくれる、
そんな良いことづくめの恋愛とはどんなものだろう。
当然パターンはあるけれど、
今、激しく勧めたいのはズバリ「歳上女性との恋愛。」

なるほどなぁ、と思ったものの具体的にどんな部分が成長に繋がるのか
イメージできない男性諸君に歳上女性との恋のメリットをいくつかお伝えしよう。

 

歳上女性との恋愛で成長できる理由

   

1.仕事における考え方の広がり

 

写真Ⅱ

結婚したら仕事は辞めて…という考えが少ない現代女性は
仕事においても非常に真摯に目的やゴールを設定している人が多い。

男性に比べると、継続的に働き続けられるかわからないからこそ短期、
中期的に目標を定める能力がとても高いことも。

男性陣の中には会社に入ったら
「しばらくここにいるわけだし、流れに身を任せて」などと思っている人もいるだろう。
そんな時に女性のキャリアプランに舌を巻いてしまうことは少なくない。

目先のことも中期的なこともしっかり把握してこなしてきた
経験値の高い女性からのアドバイスや意見は非常に有り難いものなのだ。

特に、同性の仕事仲間や先輩には見せたくない悩みや
状況なども女性ならではの包容力で汲み取って意見をくれるので、
男性からすると同性からの意見よりも受け入れやすく、
結果自然と行動に移せるケースも。

是非色々な経験をしてきた仕事のできる女性に優しく尻を叩いて成長を促されたいもの。
 

2.本当の男性らしさを身につけられる?

 

写真Ⅲ

歳下や同年代の女性についやりがちなのが
「俺が引っ張るよ」という姿勢や行動の空回り。

しっかりしたところを見せたいし男らしく振る舞いたい
という気持ちが良くない方向に進んでしまったことのある男性も多いのでは。

その点、歳上女性が持っている寛容な受け入れ能力は、
そういった無理な頑張りから解放してくれる力を持つ。

ありのままを受け入れてもらい、
自然に男を立ててくれる女性といることで、
「そんなにいつも肩肘を張っていなくて良いのだ」と思え、
リードするべき時にリードしたり、ジェントルな振る舞いが身につくというもの。
自然体でかっこいい男らしさを備えたいなら歳上女性の力を借りると◎

 

3.将来を見据える力が身につく

 

写真Ⅳ

「結婚…まだまだ先だし。」

と、日常生活で結婚や子育てのことまでイメージをしてない男性はとても多い。
それ自体は悪いことではないのだが、
イメージしておくことで恋愛だけでなく自分自身の将来像の形成にも役立つ点は沢山だ。
女性は男性よりも結婚や出産のイメージや
プランニングをしっかり思い描いていることが多く、
そのために必要な時間やお金の問題を逆算して把握できている傾向にある。

特に歳上女性となれば様々な下調べをしたり
情報収集を欠かさない人も増えてくるだろう。
このくらいの歳で預貯金がいくらあったら、という計算や、
キャリアの形成、子育てを終えたら2人でしたいことなどを共有することは
自分自身の姿を想像することにもなりモチベーションのアップに繋がる。
結果、日々の生活から先々のことを考える思考に切り替えられるようになるのでは。

考えなければならないという強迫観念ではなく、
恋愛関係の中で楽しく2人の今後をシェアしていくと
すんなりと受け入れられる可能性は非常に高そうだ。

 

4.「良い女を落とす」という目的意識で男がアガる

 

写真Ⅴ

もちろん歳上女性=良い女、
というわけではないが、
年齢が上の女性を「モノにしたい」と思うということは
少なからず同年代や歳下の女性にはない魅力をその女性に感じているはず。
自分より経験が多く、
知識も豊富な女性を落としたいと思った時点で
その女性の恋愛対象に名乗りを上げなければならないわけだ。

知識を増やす?
子供っぽいと思われないデートプランを練る?
大人の男らしい趣味を持つ?

どんな手段をとるにせよ、
歳上女性に認めてもらうために四苦八苦することは、
知らぬうちに男をアゲる結果に結びつくはず。
そんなに女性に苦労したことのない男性でも相手が歳上となると
少しは身構え空想を張り巡らせることだろう。

そうやって良い男になって認められたいという欲は
男性としても仕事の面でも確実な成長を促す。
せっかくなのだから自分にとって
「極上」と思える歳上女性にアピールしてみると加速的成長を遂げるかもしれない。

「手が届かなそう」はもったいない。
成長のチャンスを逃さないで

写真Ⅵ

このように男性の成長にとって、
歳上の女性との恋愛は良いことが沢山ある。
「綺麗だけど手が届かないよなぁ」、
「憧れているだけ」と諦めてきた男性陣には
是非グロウアップの機会を逃さないでほしい。

例え思いが成就しなかったとしても、
歳上女性を思い行動に移したアレコレは必ずや君の男をアゲてくれるぞ!