NEWS

写真2

HOT TOPICS!! 合コンでモテる男とは?

2018/06/26

74views

写真2

彼女が欲しい、そんな男性陣の出会いの場として有効な合コン。 たとえ当日、良い感じになれなくても、そこで出会った女性の紹介など可能性は広がるばかりなので是非とも良い印象を残しておきたいものです。 しかし、男性陣は合コンでのモテポイントを知らずにもったいないことをしていることも多い! 合コンで好印象を与える男の法則を知って、次回以降のチャンスを最大限に活用しよう。

■合コンでモテる男



①序盤からキャラクターを全開にしない


早めのアピールがカギと思って、自己紹介から突っ走り気味の男性はいないだろうか。
どんな女性にとっても大事なのは「少しの余裕」。
がっつきが目に見えてしまうと女性はゲンナリするばかりです。
盛り上げキャラでも笑いをとるキャラでも最初からかっ飛ばしすぎて「圧が凄い」と思われないことは大切。
「明るい人なんだな」、「きっと面白い人なんだ」と思わせておく程度のチョイ出しで序盤は乗り切れ!
 



②自己紹介では、口数の少ない女性に質問をすべし


合コンの基本はその場にいる全員が楽しんでいる状況を作ること!
過度になる必要はないが、自己紹介の際に口数の少ない女性や控え目な女性にライトな質問を投げかけてみよう。
気を付けるべきは簡単に答えられる内容であること。
パーソナルに立ち入りすぎてたり恋愛関係の質問をするよりも、好きな芸能人や良く遊びに行く街など無難なものが◎
質問した相手だけでなく他の女性にも全方面にしっかり気を使っている印象を残せます。
モテるのはいつの時代もおしゃべりすぎない、ちょっとミステリアスな男だというのは覚えておきましょう。
 

③わざとらしくない気遣いで好印象Get



写真3

  「グラス空いているよ?何飲む?」、「料理届く?取り分けようか?」 最近では女性より気遣いのできる男性も増え、こんなセリフを男性が発することも多いだろう。
でも気遣いアピールと思われてしまうのはあまり良くない。
自然なふるまいが大事。
「俺もおかわりしようと思ってるんだ」、「テーブル大きすぎて全然届かないよね(笑)」とか気遣いのセリフ+αがあると女性もすんなり貴方の親切を受け入れてくれそう。
  ただのおせっかいお兄さんは、便利ではあるかもしれないが決してモテないことを覚えておこう。
 

④会話の中では合いの手を


合コンでは面白いメンズがモテる!というのは定説ですが、何も面白いというのは盛り上げ役だったり笑いが取れたりということではなく、「知的さ」と「笑いのセンス」のW使いが大事。
そんなハードルが高いことは無理と思われるかもしれないが、実は良質な合いの手ができる男はこの二つを満たしていることが多い。
大きくうなずいてみたり、ちょっと大げさなリアクション、笑うときは思いっきり笑ってみるなど。
または話題について話し手以外の人に「すごくない?」とか「どう思う?」等質問を投げかけて全員が参加している実感を持ちやすいようにすると◎ これができる人がいる輪は基本的に話が盛り上がることが多いし、話す側も聞いている側も安心できる。

女性はいつだって空気が読める知的で程よい面白さの男性が好き。
 

⑤連絡先を聞くときはかしこまりすぎないで


写真4

さて、宴もたけなわな時間。気になる女性がいたら連絡先の交換はしておきたい。
そんなとき、対象の女性にコッソリ話しかけて連絡先を聞き出してももちろん良いのだが、 せっかく楽しんだ後に緊張感のある空気を出すと女性も多少なりとも構えてしまうので注意。
またもし見られたらその他の女性を嫌な気分にしてしまうかもしれない。
  最近では連絡ツールはほとんどLINEなので、グループLINEを作成してまたみんなで飲もうという流れにするのも良し、相手との会話を思い出して「〇〇について聞きたいから今度連絡してよい?」とみんなの前で堂々と聞き出すも良し。
さらにはインスタのアカウントをフォローして、ファーストコンタクトはDMから始めるというのもアリかも。
とにかく誰かを出し抜くようなコソコソ行動は同性からも嫌がられるのでしないほうが吉。やるなら明るく、適度に砕けた感じが一番好感度が高いんです。

 

まとめ

いかがでしたか?いつもの行動にちょっと加えるだけで実践できそうですよね?女性はカンが鋭いですから、合コン用の作った「良い男」キャラは見抜かれます。 覚えておけば簡単に実践できることを無理のない範囲で実行してスマートに好印象を残していきましょうね。